

1,3,5ワールドにて建築業開始。

寝る間を惜しんでひたすら建築するのは間違っていると思った。

 布団でケータイ(いまだにCDMA 1x、WINでない)でやってると
パケット料金とか・・・ワールド変更とか・・・建築完了タイミングとか・・・
特に建築時間短縮できないスキル『誤の治世』*1 の発動とか
 スッゴイ困るんですが・・・

 個人掲示板で都市成長のデータ・テクニックとか、日記とか、などなどの情報を展開して
建築業に対するノウハウをばら撒こうか、いや制限すべきかとも悩んだり、
自動建築ツールとか欲しいな、作ってしまおうかとか思ってしまうわけで。

 今現在は
 1ワールド 同盟員のみに公開
 3ワールド「Wikiデータから得られる偏微分パラメーターをお前らのエクセルで作って活用しろ」
 5ワールド「都市成長をかんがえる」のみ公開
なんだけど、真に重要なのは周りとの外交能力なんだよね。

3つの基本
・領地・資源→生産・開発→兵士・武将→領地・資源のサイクルを効率よく回す。(努力)
・外交折衝でそれを最大限生かすよう努力する。(友情)
・風が吹けば桶屋が儲かる。(勝利)


である。

*1 呉の治世でない。
 呉の治世は建築時間を短縮するが、誤の治世はスキル使用したのに、
 ・建築を忘れる ・資源生産が間に合わない ・うっかりスキル解除してしまう
 ・出兵後ファイルに戻すがHP回復がスキル回復時間に間に合わない
 ・スキル使用時間が10時間もあるので、次の操作のときに回復時間10時間内になっている
  (解除によって回復時間を早めることができるが、放置してしまい、いざって時に使えない状況)
 などのミスによって、建築時間が全然短縮できない状況を言う。
  名声も含む資源回収できる生産施設、都市防衛を高める鍛冶場、防具工房、ならば別段かまわないが、
 建築にあまり時間のかからない倉庫、宿舎などなどだと無駄なスキル使用時間になってしまうので注意。


Postar オンラインゲーム用語に投稿

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

紙陣屋

Author:紙陣屋
はじめました。紙陣屋いぇす。

ネットに散在する百姓(いろいろなハンドルネームを使いまわす存在)
ながれの??(ブラウザ三国志not for mixi or HanGame・ファンタジーアースゼロ)
紙陣屋、流之以(ロードオブゴッド)
魔剣よりも魔鎌(掲示板の攻撃的アクションハンドル?)
ヒース=グレイン、焼鳥皇帝(ラグナロクオンライン永久にさよなら)


ブラウザ三国志やファンタジーアースゼロで遊んでたり、ゲームデータを検討したりしてます。
最近やっとMIDIで作った楽曲を→Wav→Mp3変換する仕方がわかったので、公開することもあるやもしれません。

MIDIのままでもいいじゃん? ・・・そのとおりだ!

カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
